キャラクター 香水・フレグランス図鑑

アニメ等のキャラクターをイメージした香水を集めたブログ

乙女ゲー『ニル・アドミラリの天秤』 キャラクター 香水&フレグランスまとめ

女性向けゲームブランド・オトメイトにより制作された恋愛アドベンチャーゲーム
ミステリ+大正ロマン+恋愛という感じで、レトロな世界観が好きな私としてはたまりませんでした。
個人的には今までプレイしてきた乙女ゲーの中で10指に入ります。
ゲーム続編とTVアニメ化も発表されてファンの私はウハウハ。

内容はシナリオも良くまとまっていて、長すぎず短すぎずちょうどいい塩梅。
全攻略キャラ共に結構きわどいシーンがてんこ盛りでしたが、下品さはまったくありません。
さといさんが描く登場人物も皆麗しく…。

主人公も頑張り屋で、おまけに良家のお嬢様という設定で凛とした所作も兼ね備えおり好感が持てました。
攻略キャラの良さは言うまでもなく、脇も光っていて所謂捨てキャラが一人もいません。
しかし最後はアノ人がすべて持っていきました。
あの設定はズルいとしか言いようがありません。

ちなみにオードトワレのパッケージのステンドグラスを思わせる意匠も「らしい」ですね。


ニル・アドミラリの天秤 オードトワレ ツグミ

香調:撫子
気品あるグリーンローズの香りにほのかに甘く可憐なヘリオロープとミューゲのフローラルをプラスし芯が太く通っていながらも、優しさと温もりが感じられる撫子の香り。


ニル・アドミラリの天秤 オードトワレ 隼人

香調:シトラスムスク
弾けるような、爽快感のあるグレープフルーツと、甘く爽やかなオレンジ、そして少し酸っぱいレモンのシトラスミックスに、官能的なミューゲとクリスタルムスクを加えた香り。


ニル・アドミラリの天秤 オードトワレ 滉

香調:ミント
ミントの持つ清涼感に、ユリやローズ、ミューゲ等の可愛らしいフローラルパーツ、スパイシー系を加えて、爽やかの中にも優しさと柔らかさが感じられるユニセックスな香り。


ニル・アドミラリの天秤 オードトワレ 翡翠

香調:グリーンアップル
さっぱりとしたグリーンアップルの酸味と新鮮な果実のフレッシュ感の中に、リンゴの花を思わせるフローラルを加えフルーツで奥行きをもたせたふんわりとした香り。


ニル・アドミラリの天秤 オードトワレ 昌吾

香調:ブラックティー
ダージリンティーのような、コクと深みのある、スタンダードな紅茶の香りに緑茶やグリーンローズを加えオリジナルハーブティーのように、個性的で表情豊かな香り。


ニル・アドミラリの天秤 オードトワレ 紫鶴

香調:ライラック&撫子
甘く、少しバルサミックなライラックと力強く芯の通った撫子を中心としたフローラルブーケの香り。


ニル・アドミラリの天秤 オードトワレ 累

香調:ジャスミンミント
清楚で優雅なジャスミンの香りに爽快感のあるミントで香り立ちをあげ、グレープの甘いフルーティとバルサミックな甘さを加えた華やかで親しみやすい香り。



www.otomate.jp


ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚 - Wikipedia