キャラクター 香水・フレグランス図鑑

アニメ等のキャラクターをイメージした香水を集めたブログ

乙女ゲー『薄桜鬼』 キャラクター 香水&フレグランスまとめ

女性向けアドベンチャーゲームメーカー・オトメイトが制作したアドベンチャーゲーム
同ブランドの中でも最も人気のある作品の一つではないでしょうか?
続編やリメイクの数も多く、アニメ化もされました。

新撰組+吸血鬼という組み合わせが当時新鮮でした。
またカズキヨネ氏デザインのキャラクター達の凛々しさはもちろん(現在、原画は四季咲組氏に変更となりましたが)、アニメ版の中嶋敦子氏による彼らも麗しかったです。

薄桜鬼 沖田総司 柑橘の香り 香水

香調;嘘とも真ともとれる物騒な発言も多い沖田をビターオレンジの香りで表現した香水


薄桜鬼 斎藤一 檜の香り 香水

香調:寡黙な一匹狼で冷静な判断力と行動力を持ち合わせている斉藤を落ち着いたグリーンフローラルの香りで表現した香水


現状はどうやら沖田と斎藤のものしか発売されていないようです。
以前は他メーカーが風間以外の(風間が当初隠しキャラクターとされていたため?)初期攻略メンバー全員分の香水を製作していたようですが、そちらはすでに廃盤している模様。
資料の為、一応サイトへのリンクをはっておきますね。

www.movic.jp

www.movic.jp

www.movic.jp

www.movic.jp

www.movic.jp


真改の発売により一気に攻略キャラが増えましたが、この先どのようなグッズ展開をするのか気になります。


www.hakuoki.jp


薄桜鬼 〜新選組奇譚〜 - Wikipedia