キャラクター 香水・フレグランス図鑑

アニメ等のキャラクターをイメージした香水を集めたブログ

ゲーム『ファイナルファンタジー』 香水&フレグランスまとめ

ドラクエと並ぶTVゲーム界に輝く金字塔。
派生作品、アニメ、キャラクターグッズとその種類は国境を越えて枚挙に暇がありませんが、2001年のCG映画はやはり黒歴史
個人的には3~7と9がお気に入り。
シリーズ中どの作品が好きかによって、その人の年代が分かるのは歴史のある証拠。
コンサートに行き、テーマ曲が流れた瞬間にマジ泣きした自分に驚いた。


ファイナルファンタジー7 AC クラウド・ストライフ オードトワレ

香調:
爽やかなシトラスとウォーターフルーツを感じさせるトップからセクシーなフローラルブーケを香り立たせるミドルへ。ラストはウッディー、オリエンタルノートな香りがクールに漂います。



ファイナルファンタジー7 AC セフィロス オードトワレ

香調:
フルーティノートとアクアノートが生命力を表現。グリーンブーケは超身体能力を連想させ、残香のウッディノートとアンバームスクは勇敢で意志の強さをインスパイヤーさせます。


FINAL FANTASY 13 ライトニング オードトワレ

香調:
スプレーした瞬間ピーチが甘く辺りに漂います。ミドルのスイートローズ、ジャスミンからラストのムスクへと女性らしい気品のある香りが続きます。


ファイナルファンタジー15 ノクティス オードトワレ

香調;
トップノートにナチュラルなグリーン系グレープフルーツ、レモン、オレンジが加わったシトラスノートと、針葉樹系のウッディグリーンノートが調和する、すっきりした香り。ミドルノートからは、マイルドなフローラルブーケが混じり合う豊かな自然が息づく、爽やかな香りとなっています。


www.finalfantasy.jp


ファイナルファンタジーシリーズ - Wikipedia